PR

ちゃんちゃんこの価格差は一体何が違うの?

ご両親の還暦のお祝いの際には、「赤いちゃんちゃんこ」をプレゼントしようと思われる方が多いと思います。

その際に、ネットで「赤いちゃんちゃんこ」を探される方が多いと思いますが、するとたくさんの商品が出て来ます。

その際に一番迷うのが、価格の差です!!

安いものであれば2000円前後からあります、しかし高いものであれば2万円以上する「ちゃんちゃんこ」があります。

還暦祝い8点セット(赤いちゃんちゃんこ 紙袋 頭巾 扇子 栞 化粧箱 ギフトラッピング 熨斗)敬老の日父の日

この価格の差は、一体、何が違うんでしょうか?

簡単に言うと、素材がシルク素材であったり、中の綿が良い素材を使ってあるなど、値段が高いのはきちんと、高いなりの理由があります。

当然ですが、2000円前後の「ちゃんちゃんこ」と、1万円以上する「ちゃんちゃんこ」を比べると、品質から縫製から全然違います。

しかし、物は考えようです、還暦のパーティーのたった1日しか着ない、「ちゃんちゃんこ」にたくさんのお金をかけると言うのはどうでしょうか?

もちろん、お金が有り余っている方なら、高価な「ちゃんちゃんこ」を、プレゼントされるのも良いと思いますが、一般庶民の方なら、安い「ちゃんちゃんこ」でも十分だと思います。

私も、父親の還暦の時は、少し高価な「ちゃんちゃんこ」をプレゼントしましたが、母親の還暦の際は、価格が安い「ちゃんちゃんこ」と他に、時計をプレゼントしました。

個人によって考え方が変わりますので、一概には言えませんが、2000円前後の「ちゃんちゃんこ」でも十分機能は果たしてくれました、それどころか、思っていた以上に良い商品でした。

還暦のちゃんちゃんこを検討されている方に少しでも、参考になれば嬉しくもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました