PR

還暦用のお祝いに座布団は必要か?

60歳の還暦のお祝いの際に、赤いちゃんちゃんこをプレゼントする事が多いと思いますが、その際に赤い座布団をプレゼントされる方も多いです。

「還暦のお祝いの際に座布団はあった方がよいでしょうか?」とよく問い合わせを受けます。

私は、この質問を受ける時は、記念の写真撮影をされるなら絶対にあった方が良いと思いますと答えていました。

理由は、ちゃんちゃんこを着て、座布団に座って、記念写真を撮ると、写真が映えるからです。

他にも、正直、ちゃんちゃんこはその場限りで、その後はあまり使う事がありませんが、座布団はずーと使えるので重宝します。

かといって、座布団だけでは少しプレゼントとしてパンチが少ないので、ちゃんちゃんこはあった方がよいです。

還暦のお祝いには、予算に少し余裕がある方なら、還暦用の赤い座布団を用意された方がお祝いの席がより豪華になりますよ!

一生に一回のお祝いの席なので、座布団があった方がより豪華になる事は間違いないので、私は座布団はオススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました